Home > Archives > 2008-04

2008-04

春の陽気に誘われて

pochi.jpg
今日は一日最高の天気でした。
田んぼや畑は連日の雨のせいでまだまだ乾いておらず農作業は困難な様子です。
しかしながら本日は春爛漫の好天気に恵まれ農家の方々は外で農作業を行っていました。
そんな中私は、軽トラに管理機、オイル、チップソー等々を積み込みお客様訪問を行っています。
天気が良いと訪問をしていても気持ちがとてもいいです。
新型の管理機の便利さ簡単さを皆様に説明をして歩き、皆様に使っていただけたらな~と願いながら訪問活動を行っています。
 本日、積んで歩いた商品は FP35,H というホビー管理機です。
フロントロータリーで畑の隅まで耕うんでき、足もとに爪がなく安心して作業が行える、大人気商品です。
商品詳細につきましては当社ホームページよりリンクしてあるヤンマーホームページを参考してみてください。

明日もいい天気でありますように。

雨雨雨

またまた雨降りです。
最近はよく降りますね、徐々に桜も散りだしてきています。
週間天気予報では週末はあまり天気が良くないみたいです。せっかくの行楽シーズンなんですけどね。
最近、休日に温泉に行ったのですが、岡山県県北では田圃に水を貯めて代掻きをしている光景に出合いました。
ぼちぼち田植えが始まるのかな~と感じながら眺めていました。
当社営業エリアでは田植えはもうしばらく先ですが私の中で春農繁期に向けて闘志がふつふつとわきあがった休日でした。

花見といえば?

皆様、こんばんわ。
花見といえばやっぱり焼肉でしょうか?
花見の光景をみかけるとバーベキューを楽しんでいるのをよく見かけます。
ビール片手に肉を食べる、そして見上げると桜の花がいっぱいにひろがっています。いいですよね~
花見という文化はやっぱり日本独特のものなんでしょうか?
海外の方からみると花見というのはどのように映っているんでしょうかね

今日は風も少なくとてもいい陽気でした、春だな~っていうのを実感できる一日でした。
週末は天気が崩れるみたいですが日に日に春本番という感じです。
農家の皆様も育苗の苗代の準備や畑を耕したりとだんだんと忙しくなってきてることでしょう。
機械が動きだせばおのずと修理の件数も増えていきます、当社も万全の態勢で臨んでいます。
やっぱり機械が調子よく動いているのが一番ですからね!
よし 明日もがんばっていきましょう。

春ですね、桜も咲いてます。

大変、お久しぶりです。
当社の展示会も終了して、今は一段落しているところです。
今日から4月になり、新しいスタートをする時期だと思います。新入学、新入社員、新年度 等さまざまでしょう。
桜も咲いて、新しいスタートにも花をそえていますね。
花見もこれからが本格的に始まるでしょうけど皆様、お酒はほどほどに(笑)
昼間は結構暖かいですが朝晩は結構冷えるので、防寒対策は必要かもしれませんね。

私も新しい年度になって、これからますますがんばっていきたいと思います。
ブログのほうもがんばって更新していきたいです。

Home > Archives > 2008-04

Search
Feeds
最近のコメント
Meta

Return to page top