Home > Archives > 2008-12

2008-12

残り4日

ここ数日よく冷えてきましたね、
今年も今日をいれて残り4日となりました。
多くの方は休暇にはいられてると思います。
当社は、明日までの営業となっておりますので残り2日がんばりたいと思います。

今日も1日がんばっていきましょう。

年末年始

いよいよ今年も大詰め あと10日
皆様年末年始はどのように過ごされるのでしょうか?
仕事をしている人、旅行に行く人、家族と過ごす人、恋人と過ごす人いろいろでしょう。
皆 それぞれ良い年越しをしていただきたいと思います。
私もどのように過ごすか考えたいと思います。
まあその前に今年の残された日を一生懸命がんばらなくてはいけませんね

お疲れ様でした。

2008年もあと2週間

今年もいよいよ残すところ2週間となりました。
なにかとバタバタするこの時期、
体調ならびに、交通安全にはくれぐれも注意して良い年末を過ごしましょう。

お疲れ様でした。

麦播種

今日も1日良い天気でした。
所々で麦の播種を行っていますがまだまだ田んぼは乾いていません。
土に水気が多いとロータリのカバーや播種機(シーダー)に土が付着して播種作業に大きく影響します。
乾くのをまっていると播種もなかなかできません、待っていたら今年なんかは
週に一回くらい雨が降っていますから、タイミングを見計らって作業をしなくては
いけないでしょう。
また次の日曜日も雨だというし・・・
まあ農業というのは天候に大きく左右されるものですのでやむを得ないですね

今日も一日お疲れ様でした。

ぽかぽか陽気な一日

今日は大安、1軒納品を終えたあと外回りをしていました。
朝のうちは霧が出て ひんやり という感じでしたが、9時ころからは
気持のいい快晴+ぽかぽか陽気で非常に良い気候でした。
話をしたお客様は皆、口をそろえて「今日はええ天気じゃな~」「気持ちええな~」という言葉が出てきます。
こんな日はやっぱり外に出ている人も多く、会話もはずみます。
昨日の雨で畑や田んぼに機械はあまり出動していませんでした。
それでも朝晩は結構冷えますので皆様体調にはくれぐれも注意して安全な年末を迎えましょう。

今日も一日お疲れ様でした。

雨雨雨 第2弾

最近 よく雨が降りますよね。
1週間に1回は降っているような感じです。
この雨のせいで耕運作業、播種作業が思うよう進んでいないみたいです。
田んぼが乾かないとトラクタを使うのが困難なので農家の方には歯がゆい雨だと思われます。
そういうわが家も麦の播種をしないとな~という今日この頃です。

今日も一日お疲れ様でした。

今年もあと少し

いつのまにか今年もいよいよ12月に突入しました。
月日が経つのはほんとはやいですよね
今日は何台かの納品がありました。
そんな中今日は大きな商品がひとつありました。
車庫の組み立てです。乗用車が楽々4台入るサイズのものです。
組みあがったのを見るとかなり大きな車庫でした。
でもこれで自動車や農機具がらくらく収納できるスペースができました。
今日は天候も良く、スムーズに作業が進み予定通りの作業が行えました。

今日も一日お疲れ様でした。

Home > Archives > 2008-12

Search
Feeds
最近のコメント
Meta

Return to page top