Home > Archives > 2010-02

2010-02

リフォームします!

p1030417.JPG

2月も終盤ですがいかがお過ごしでしょうか?

画像はつい先日まで事務所として使用していた場所です。

当社では店頭展示場の新設と並行して店内展示スペースの拡大を目的とした大掛かりな改装を予定しています。

そのためここ数日は準備、かたづけ、机やパソコンの移動などに追われています。

3月にはいって着工、工期は20日前後と聞いています。完成が非常に楽しみです。

店頭展示場建設

p1030373.JPGp1030372.JPG

先日から店頭展示場の建設が着々と進行しています。

画像にて奮闘してくださっている施工業者は玉野市迫間のセレクトさんです。迅速確実な仕事で当社も厚い信頼を寄せています。

未来感あふれるデザインで完成が待ち遠しいです。

かけはし会

p1030333.JPG

2月も後半にさしかかりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は15.16日で開催されたヤンマー農業青年会議中四国支部「かけはし会」の会合に参加してきました。

広島市内のホテルにて総勢40名前後で財務諸表の見かたなど充実した研修をさせていただきました。

会員との会話の中で尾輪についてなど農機についていろいろな話ができて大変おもしろくもありました。

またせっかく広島にいったのでお好み村のアトムにて広島風お好み焼きを堪能しました。

整備事業体制確立総決起大会

p1000795.JPGp1000797.JPGp1000798.JPG

今日は灘崎町町民会館にて開催された整備事業体制確立総決起大会および岡山県農業機械整備技能士会に参加してきました。

画像は当社会長による開会挨拶、定金理事長による挨拶、ご来賓の全商連会長による挨拶の様子です。

内容は主に整備料金また出張料金について、優良技能士の表彰、農作業の安全についてなどでした。

p1000799.JPG

また画像のように、技能士会員によるお客様との修理料金に関する寸劇があり大変興味深く見させていただきました。

みのる田植機実演試乗会

p1030319.JPG

今日は建国記念の日で祝日ですがいかがお過ごしでしょうか?

私はみのる産業にて開催された実演試乗会および稲作講演会にお客様と共に参加してきました。

あいにくの天候でしたがRXD-4をはじめ試乗機がどんどんと動いていました。

講演会のほうは知る人ぞ知る菜の花米をつくっている赤木歳通さまによるもので、大変興味深く聞かせていただきました。

みのるポット田植機よろしくお願いします。

あぜぎわ処理

p1030305.JPG

今日はお客様のあぜ際処理作業におじゃました。

商品はジョーニシSD41S-Aです。

仕上がりにはお客様もよろこんでいただき、非常に良い商品だと思います。

みぞほり作業

p1030266.JPG

先日納品させていただいたみぞほり機の作業中におじゃましました。

コバシ工業RTR301です。

きれいに仕上がり、リバース作業もできるので便利です。

商品追加

p1030194.JPG

今日から2月ですがいかがお過ごしでしょうか?

当地区は今日は朝から雨です。

画像は本日アップした田植機です。

中古ですが程度はかなり良好です。よろしくお願いいたします。

Home > Archives > 2010-02

Search
Feeds
最近のコメント
Meta

Return to page top